SSブログ

教育のホントがよくわかる本 [読んだ本、買った本]


誰も教えてくれない教育のホントがよくわかる本

199ページに記載されている
「自ら学び自ら考えさせることが大切だ」
「知識や理解を問う問題はダメだ。考える力は育たない」

ここを読んで、これは学校だけの問題ではないのではないかと思ってしまった。
なんか、最近の新入社員も、同じような考えをしているのではないかと。

また、206ページのニートやフリーターが増えた原因は、
「なりたい自分を追求するあまり、できることが限られてしまった人間が増えてしまった」
というところも、私にとって新しい視点だった。

これから、役立ちそうな本だわい。


nice!(1)  コメント(1) 
共通テーマ:

nice! 1

コメント 1

ノリネコ

初めまして~~
早速、読んでみます!
by ノリネコ (2006-04-07 11:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

Podcast802T-FAL 電気ケトル ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。