SSブログ

タララ・プンカ・ポンカ・ピ、 キリンアミノサプリ9 [music]

タララ・プンカ・ポンカ・ピ、タララ・プンカ・ポンカ・ピ、ワタタ・ロタタ・ロンラロン、パパオパパオパ〜。

キリン、アミノサプリ9のCMに使われている曲。
http://www.beverage.co.jp/aminosupli9/
に入った途端に流れてくる。
三木鶏郎氏の作曲した曲だと書いてある。
それにしても、まあ、なんというか。
録音して、何度も聞くと、よけいに。
なんか、ダラ〜ンとしてくる。

高速を走っている時に流れてきたら、
なんか制限速度ー10キロぐらいに、
速度を落としてしまいそうな。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 3

chickenrice

気になっていたのでさっそく飛んでいって見ました。
体操のおけいこ映像あり、壁紙サービスあり・・・の充実サイト!!
作曲が三木鶏郎さんというのは、納得だけど、
振り付けがラッキイ池田さんっていうのも、それなりに納得。
しかし・・・疑問は残ります。そう、あの衣装ですよ!
壁紙のイラストで見ると・・やはりヘンですね~。
間違っても着たくない衣装ですね~。
by chickenrice (2006-04-27 10:23) 

CHIKA

コメント、ありがとさんです。
そう、どう見ても変ですよねぇ。変な胸の筋肉の感じ。
一瞬、ラジオ体操第一のパーツみたいな動きやら、
とにかく変だらけ。
けれど、その「変」=違和感が視聴者を引きつけると
いう計算の元で、作成されたんだろうなぁ。
by CHIKA (2006-04-28 01:24) 

chickenrice

三木鶏郎さんについて調べたら・・・・
なぁんと、CMソングの父!!!のような方だったのですね。
わっ、わっ、わぁ~、わがみっつ!!
モノクロの映像が目に浮かびました。
「焼きつく」って言葉そのものですね。
写真を「焼く」と最初に表現した人って、すごいと思いました。
by chickenrice (2006-05-02 00:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。