SSブログ

iPod用 トランスミッター(車用)買い換え [CAR]

今まで、GRIFFIN TECHNOLOGYのiTrip2と、
BelkinのAuto Kit for iPod w/ Dock Connectorを
使ってきていた。
しかし、iTrip2が、バッグに入れていた時に、
壊れてしまった。σ(--#)アタマイターッ

それで、買ったのが、SUNTACのFMIP-301。
多分、シガーライターに差し込むところが
トランスミッターになっていそうで、ちゃんと音が出るか
ほんの少し、心配だったけれど、私の車の場合はOKだった。

買い換えて、良かったのは、オートオペレーション。
エンジンを切って、また、走り出すときに、
iPodを操作しなくても、止めた時の再生していたところから、
再生してくれる。
コンビニで降りて、というような時、とても良い。
多少、高かったけれど、良かった。

う〜ん、それにしても、今、apple storeを見たら、Mac Bookが。
黒色ですか。ふ〜ん。


nice!(1)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 1

コメント 2

silvercopen

CHIKAさん、はじめまして
エンジンの始動・停止に連動してiPodの電源ON/再生/停止/電源OFFのオートオペレーション機能は便利そうですね。
私は悩んでCARMATEのiPoke購入しましたが、降りるときのON/OFFが煩わしいです。
by silvercopen (2006-05-18 00:31) 

CHIKA

silvercopenさん、nice! & コメント、ありがとうさんにございます。

実は、DLOのTransPodというのを最初、買っていたのでした。(^_^)ゞ
それが、私の車の場合、うまく立ってくれないので、先に書いた組み合わせで
使っていたのでした。
だけど、エンジンをオフする度に、iPodを操作しなければならないというのは、
結局、iPodを使わなくなってしまうということに繋がっていたのでした。
買い換えてからは、ホントに楽。
なぜ、早く、製品化してくれなかったのかと思っています。
by CHIKA (2006-05-18 01:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。