SSブログ

FORD MUSTANGのミニカー [GADGET]

大阪、神戸へ出張の際、実家に立ち寄ってきた。
30分ほどいた。ふと、押し入れの上を見ると、ムスタングのミニカーが見えた。
たぶん、小学校低学年までに買ったもの。

こちらは、DINKYという会社のもの。
ヘッドライトの部品が取れて、接着剤でつけたり、
ウィンカーを赤マジックで赤く塗ったりしているような。


こちらは、TEKNO(デンマーク)と書いてある。
オープンカーになっている。
残念ながら、箱は、ボロボロ。

どちらも、前輪の上辺りを押すと左右にタイヤが曲がる。
もちろん、本物の車のようにではないけれど。
右側を押すと、左に曲がり、左側を押すと右に曲がる感じ。
新聞紙に道路を書いて、縦列駐車や車庫入れをしていたような記憶がある。
シートも前後に動き、TEKNOのほうは、シートバックも前に倒れる。
ボンネット、左右のドア、トランクが開閉する。
懐かしいなぁ。

そうか、こういうミニカーで遊んでいたから、免許を取るときに、
「今までに、実際に運転したことがあるのと違いますか」と聞かれたのかも。
曲がるときの内輪差なんかも、ミニカーで遊んでいて、自然と知っていたのかも。
そして、バックしながら曲がる時、どちらにハンドルを回せば良いかも、
自然と知っていたのかも知れないなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。