SSブログ

1986年12月30日に買ったシステム手帳、ファイロファックス [My choice]

1986年12月30日に買ったシステム手帳、ファイロファックス。

神戸、三ノ宮のナガサワ文具センターで、黒が欲しかったけれど、
店員さんが、「この紺色が良い。皮の質がしっかりしていて絶対に良いよ。」
の強いお勧めで買った。価格は、36000円。

会社の先輩から、「あほか」としか言われなかったような。
ほぼ毎日使い続けて、気がついたら20年経過していた。
スナップのところは、うん?、緑青っぽい。なんでや?

バインダー金具の上下のところの皮はすり切れて、金具が
縫製も、かなりほつれているところもある。
けど、ここまで使うと、完璧に愛着が。
これからも使い続けるぞ〜。


nice!(0)  コメント(6) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

YOU

はじめまして。
「fILOFAX」検索で辿り着きました。
20年物のファイロ、凄い!の一言です。ここまで使われたファイロは幸せものですよね!これからも大切に愛してあげてくださいね。
by YOU (2007-01-07 21:32) 

CHIKA

コメントありがとさんにございます。

知らぬ間に20年、経っていました。
一番下の写真にあるように、クロスのボールペンを
ペンホルダーに差しているんですが、もうスカスカ。
一応、予備も持っているんですが、できるだけ
長く使おうと思っています。
25年経過したら、また、アップしよかな。
by CHIKA (2007-01-09 00:50) 

ichiro

はじめまして。
私もファイロ検索で来て、
年期の入りっぷりに思わずコメントします。
使い込まれて、手帳もさぞかし嬉しいでしょうね^^
by ichiro (2008-01-31 00:01) 

CHIKA

ichiroさん、コメントありがとさんにございます。

買った時は、システム手帳が流行しかけていた頃。
システム手帳専門の雑誌や、解説本が売られていました。
色々と本を読んで、買ったような記憶があります。
2枚目の写真の右側、filofaxの解説があるようなリーフ、
厚手の透明なケースに入れているので、ほとんど
すり切れずに残っています。
このまま、定年まで使おうかな。使えるかなぁ。
by CHIKA (2008-01-31 00:50) 

gents

はじめまして。自分の誕生日を調べていたらたどり着きました。
まだ使っていらっしゃるのでしょうか?

僕が生まれた日から使われていらっしゃるようなので何か不思議な親近感のようなものを抱いてしまいました。

これからも永く愛用していただけたらなぁと思いました。

by gents (2009-06-06 22:38) 

CHIKA

gentsさん、コメントありがとさんにございます。

残念ながら、デイリーでは使わなくなっています。
というか、本社勤務になってから、TIME SYSTEMを使っているので、
出番がないだけという状態です。
何しろ、やらなければならないことが色々あって、記憶力の衰えとともに、記録しておかないと、できなくなったもので。(^_^)ゞ

スケジュールだけを管理すれば良い状態になったら、
そう、TO DOを何か、他のもので、管理できるようになったら、
復帰させる予定です。(^_^)

そうそう、リフィルだけは、今年も買っていますよ〜。
書かないと、もったいないかな。
でも、2つ、会社に持っていくのは重たいしなぁ。
by CHIKA (2009-06-07 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。