SSブログ

テラノ バッテリー交換 BOSCH MEGA POWER SILVER [CAR]

昨日、午後3時頃、神戸は東灘の桜宴(櫻正宗のお店)に出かけようと思い、
マイ水筒に麦茶を入れ、テラノのエンジンをかけようとしたら、キュルキュル、シュン。
久しぶりのバッテリー上がり。
あわてて、JAFを呼んだら、20分ほどで到着してくれることに。
待っていたら、10分ほどで到着。
作業をしてくれはった方が、以前、松本市に住んではったとかで、
アルプス公園の話で共通点があった方だった。
「エンジンを切らずに、バッテリー交換したほうが・・・。」
ということで、当初の予定通り、神戸市東灘まで車を走らせて、
サンシャインワーフのスーパーオートバックスへ。
「どれにしようかなぁ。」と、迷い掛けて、店員に聞いたら、
テラノ用には、2種類しか選択肢がなかった。
たぶん、4年ぐらいは使うだろうからと考えて、2000円高かったけれど、
”BOSCH MEGA POWER SILVER 125D 31R"にした。
疲れていたのでバッテリー交換も依頼したら、28025円。
う〜ん、ちょっと高かったなぁ。けど、これで、当分、大丈夫かなぁ。
不安は、オルタネーター。発電量?が13.6Vしかなかった。
前のセリカXXは、オルタネーターがダメになって、なんども
バッテリー交換した記憶が蘇ってきてしもうたがな。

そう言えば、9月からか、10月からか、バッテリーの価格が上がるらしい。
その前に、交換しなければならなくなったのは、ちょっとラッキーかな。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 2

てりー

ね、値上げですか!
ボンゴフレンディは2こ搭載だから、交換時は痛いなあ。
しかも北海道は冬期対策で容量が大きいのですよ。
少なくとも4万円はかかる事でしょう。
by てりー (2007-08-28 23:48) 

CHIKA

早く買っておいたほうが、ええような・・・。
けど、まだ使えるのに買い換えるのはもったいないし。
とりあえず、私の場合は、寒冷地仕様ではなかったんで、1個だけだったのは、ラッキーでした。
by CHIKA (2007-08-29 00:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。