SSブログ

英語の三択クイズ-001 jumbo [英語三択クイズ]

英語の三択クイズ-001
http://blog.so-net.ne.jp/chika13/2007-12-20
で、紹介した英語の三択クイズ。最初に作ったのは、↓ だった。
「」内は、子どもたちを前にして、やっていた時に、私のアドリブというか、
そのうち、同じようなせりふを言っていたような内容です。

  「はい、では問題、出しま〜す。この中で飛行機に乗ったことのある人?
   はい、ほしたら、その飛行機に関する問題を出しま〜す。」

1.ジャンボジェットのジャンボは、もともと、何の名前でしょうか?

  「はい、ジャンボジェット機って、知っとる人〜?
   そう、おっきい飛行機やんなぁ。乗ったことのある人?
   そのジャンボって、もともと何の名前だったでしょう〜?」

で、選択肢は、

 1.大きな象
   「昔、おっきい、おっきい象がおってんな。で、その象の名前がジャンボやってん。」

 2.大きな飛行機
   「昔、そう50年ほど前に、おっきい、おっきい飛行機があって、
    その名前がジャンボ、ゆうやつやってん。」

 3.大きな人の名前
   「昔、おっきい、おっきい人がおってん。めっちゃ、大きい人やってんな。なぁ。
    その人の名前が、じゃんぼ、やってん。」

  「さぁっ、1番、2番、3番、どれでしょう?」

こんな感じで、問題を出していました。答は、そのうちに。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。