SSブログ

英語の三択クイズ-002 dog-ear [英語三択クイズ]

英語の三択クイズ-002
http://blog.so-net.ne.jp/chika13/2007-12-20
で、紹介した英語の三択クイズの2問目。

  「はい、では問題、出しま〜す。この中で飛行機に乗ったことのある人?
   はい、ほしたら、その飛行機に関する問題を出しま〜す。」

2.dog-ear「いぬのみみ」って、なに?

  「はい、犬、見たことある人〜?
   えっ、手ぇ、挙げてへん人、犬、見たことないん? えっ?
   DOGは犬。EARは耳。dog-ear「いぬのみみ」って、どういう意味でしょ?」

で、選択肢は、

  1.犬の耳
     「そのまま、犬の耳のこと。」
  2.犬年
     「子、丑、虎、卯、巳、辰、馬、羊、トナカイ、かえる・・・。ちゃう。
      今年は、イノシシ年で、来年は、ネズミ年やんか。
      去年はいぬどし。それのこと。ほんまは、漢字がちゃうねんけど。」
  3.本の角を折ること
     「本をここまで読んだとかいうんで、角を折ったりするねんな。そのこと。」

  「さぁっ、1番、2番、3番、どれでしょう?」

この問題は、イマイチやったなぁ。選択肢に良いのが思いつかなかった。
こんな感じで、問題を出していました。答は、そのうちに。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。