SSブログ

英語の三択クイズ-003 doggie bag [英語三択クイズ]

英語の三択クイズ-003
http://blog.so-net.ne.jp/chika13/2007-12-20
で、紹介した英語の三択クイズの3問目。

  「犬シリーズ、第2弾。といっても、これで終わりかもわからんけど。」

3.doggie bag「ワンちゃんのふくろ」って、なに?

   1.ウンチ用の袋
     「ほら、犬を散歩させる時に、あっちゃこっちゃにウンチしたら、
      町がきたななるやん。踏んでしもたら、きちゃないし。
      せやから、散歩させる時に、ウンチを拾って、入れる袋のこと」

   2.電車に犬を乗せる時の袋
     「電車に乗って、どこかに出かける時、犬をそのまま、乗せられへんやん。
      盲導犬、目ぇの見えへん人の目ぇの代わりするのん、おるやん。
      あの盲導犬は、電車にそのまま乗れるけどな、な。
      で、ふつうの犬を電車に乗せる時に、かごとかに入れるやん。
      あのかごというか、ゲージのこと。」

   3.レストランで残った物を入れる袋
     「レストランとかへ行って、おいしいもん、食べるやんか。
      でな、全部、食べられへん時、そのまま、残したら、もったいないやん。
      でな、持って帰りたいんやけど、なんか、かっこ悪いなと思て、
      残りをうちのワンちゃんに持って帰りたいんで、入れ物、もらえますか?
      言うて、みんな、持って帰ってん。ほんまは、自分が食べるねんけど。
      で、その残りもんを入れて帰る袋のこと。」

  「さぁっ、1番、2番、3番、どれでしょう?」

こんな感じで、問題を出していました。答は、そのうちに。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。