SSブログ

英語の三択クイズ-005 brown study [英語三択クイズ]

英語の三択クイズ-005
http://blog.so-net.ne.jp/chika13/2007-12-20
で、紹介した英語の三択クイズの5問目。

  「それでは色シリーズ!」

21.brown study(茶色の勉強)って、どんな意味?

   1.考え込んでいること
     「う〜ん、って、考えてたら、なんか暗〜い感じになってくるやん。
      土の色みたいに。せやから、考え込んでいること。」

   2.土を研究すること
     「農家の人が、良い野菜やら、お米やら作るのに大切なんは、土。
      せやから、土の研究をすること」

   3.地面の上に文字を書いて考えること
     「何か、知らんけど、考えようと思たんやけど、たまたま、紙がない時、あるやん。
      な。そういう時に、公園の土の上に文字やら数字やら書いて考えること。」

  「さぁっ、1番、2番、3番、どれでしょう?」

こんな感じで、問題を出していました。答は、そのうちに。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:blog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。