SSブログ

アップル Apple Keyboard (US) MB110LL/A [MAC]

長年、APPLE EXTENDED KEYBOARDを使ってきた。
ずっと、使い続けようと思っていた。
が、長めのストロークだったのが、厳しくなってきた。
指の運動量が減らしたほうが、楽と感じるようになってきた。年のせいかなぁ。
できるだけ短いストロークのキーボードが欲しいなぁと思っていた。

そこで、買ってみたのが、最新のApple Keyboard。
EXTENDED KEYBOARDと同じく、US配列。

キー配置が一緒なので、・(中丸)なども、指が覚えているから、印字されている必要はなかった。
雑誌に出ていたようなcontrolキーなども、同じだった。

ワイヤレスにすると、テンキーがなくなるので、ケーブル付き。

違っていたのは、ホームポジションの人差し指の突起の位置。
新しいのは、FとJのところ。

以前のは、DとK。

拡大すると、きちゃないなぁ。そら、15年ぐらい使ったから、しようがないか。

買ってから、半月以上経つけれど、いたって打ちやすい。

私にとっては、もうひとつ、良かったことがある。
奥行きが短くなったこと。
WINDOWS用のキーボードを並べても、机から半分落ちるということがなくなった。

大事に使っていこうっと。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 2

ランチ

うちのポチ(LC520)のキーボードも、見たら、DとKに印が付いていました。このポチくん、あんまり使わなかったけれど、形が可愛いので、なんとなくとってあります。

今使っているキーボードは、使っているうちにEの印刷がはげて、Fになり、ついにIになってしまいました。OとUとNも上半分しか見えなくて、AとMとKは右下が欠けています。やはり、母音は頻繁に使うんですね~。
by ランチ (2008-02-12 10:10) 

CHIKA

会社のノートパソコンが似たような状態になっています。
つや消しの黒だったのに、手を置くスペース、特に右側がつや消しでなくなってしまっています。
キーボードの刻印も、文字が消えかかっているものもあります。
自宅のは、さすがに消えたのはなかったですが。(^_^)ゞ
by CHIKA (2008-02-13 00:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。