SSブログ

電子レンジでのごはん、あたため、ラップは? [グルメ、クッキング]

私の思考回路が子どものままなのか、あるいは頭が固くなってしまったのか、
macユーザーの悪い癖でマニュアルを読まないせいなのか、
今の電子レンジを2000年頃に買ってから、その前に使っていたのと
同じように使っていた。

ごはんをラップをかけて、暖めても、どうも良い具合にならない。
故障かなぁ。あかんのかなぁ。
強にしてみた。そして、少々、蒸らし。
でも、ダメ。

ネットで調べても、「軽く、ラップをかけて」と書いてあるのがほとんど。
だから、7年以上、ラップをかけて、あたためていた。

久しぶりに、取扱説明書を発見?して、見てみた。
「ごはん ラップなし」
汁物とカレーは、ラップして。

あれっ?
ラップなしで暖めてみた。
OK!

取扱説明書は、ちゃんと読まんとあかんなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 2

peijigi

hahaha
by peijigi (2008-02-16 00:51) 

CHIKA

peijijiさん、コメントありがとさんにございます。

その私が、20万台以上、販売された音響機器の
取扱説明書を作成する際に、チェックをしていたことを
思い出したのでありました。
30万台近かったのかな。
by CHIKA (2008-02-16 01:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。