SSブログ

陶器おひつ [グルメ、クッキング]


和平フレイズ ほんわかふぇ 陶器おひつ 3合用 HR-8681

和平フレイズ ほんわかふぇ 陶器おひつ 3合用 HR-8681

  • 出版社/メーカー: 和平フレイズ
  • メディア: ホーム&キッチン



土鍋でご飯を時々、炊くようになってから、2合炊いて、1合を食べて、残りをそのまま土鍋に入れておいても、
翌日、電子レンジで温めれば、おいしいことがわかった。
土鍋って、保存にもええなぁ。と思っていたところ、ある日、スーパーに行ったら、陶器おひつを売っていた。
1280円の3割引。896円。これなら、失敗しても大丈夫な価格。
電気炊飯器で4合炊いて、1合は、その日のうちに、残りを入れてみた。
1日に1合、食べるから、最後の1合は水曜日の晩ごはん。
冬という季節のせいか、水曜日でも、大丈夫だった。これは、良い。
小さいのも買って、分けて、冷蔵庫に入れて、1週間、それでやってみようかいな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。