SSブログ

ALPINE iDA-X100 iPod専用カーオーディオ [CAR]

テラノを買った時につけたカーオーディオのCDプレーヤーがダメになった。
レンズクリーナーでレンズをきれいにしても、どうも上手く再生してくれない。
もうイライラ。
これでは、運転が荒くなって危ないので、思い切って買い換えることにした。

土曜日、ドライブがてらに、神戸市東灘区のスーパーオートバックスへ。
う〜ん、7年間の進歩はすごいなぁ。
で、カタログだけをもらって帰ってきた。
ネットで色々と調べて、結局、iPod専用カーオーディオが良いなぁと。
CDを車に持っていくようなことはしなくなった。
持っていくのは、iPodだけだし。

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2006-05-16
に書いたように、SUNTACのFMIP-301を使っていた。
でも、大阪へ引っ越してきてから混信だらけ。
曲を聴いていたら、FM放送の音が飛び込んできたり、近くの車の音、
たぶん、同じようなものを使っているんだと思うんだけど、
そういうのが急に割り込んできて、落ち着いて運転できない。

で、iPodとFM, AMのラジオだけを聞くことができるのを選択。
豊中市のスーパーオートバックスへ行き、買ったのがアルパイン iDA-X100。
私のiPodが少し古いので、iPodダイレクト接続ケーブルKCE-422iもつけた。
取付料、その他を合わせて、全部で4万円ほどだった。
少々、投資しすぎたかな。
取付完了が遅くなったので、帰り道に聞けたのは、
桂米朝の「地獄八景亡者の戯れ」のマクラの部分だけ。
ちょっと高かったけれど、操作性もiPodとほぼ同様で、良い感じでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

MAC : BOOXTERALPINE iDA-X100 iPod.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。