SSブログ

テラノ 車検 [CAR]

1999年3月初年度登録。登録年月日1999年3月20日のテラノ。9年乗っている。
3863085.jpg
今回が、2002年、2004年、2006年、2008年と4回目の車検。
走行距離が112204キロ。
ヘッドライトは明るいし、ボディも数カ所の傷があるだけ。
高速道路で、隣を走る車がはねた小石が当たったのがサイドに数カ所。
それと、回転半径の予測を間違えた擦ったのが3箇所ぐらい。
なにしろ、気に入っているし、まだまだ乗れそう。
ということで、4回目の車検も受けることにした。

3月20日お昼頃にディーラーへ入庫。
感じている不具合は、エンジンをかけた時に、ダッシュボード中央付近から
振動音が聞こえるぐらい。
代車のキューブに乗って帰ってきた。
やはり、小さいのは、小回りが効くなぁ。
けれど、4WDのテラノに比べると、車高が低いから、見通しが悪いなぁ。

夕方、電話がかかってきた。
エンジンカバーをはずしたら、オイル漏れ。オイルパン付近も。
それにクランクシャフトのところもオイル漏れが少々。
完璧に修理するとなると、税金などを省いて、40万円!!!!!

まだまだ乗りたいけれど、そこまでは。
で、とりあえず、パッキンなどを交換してもらって、様子を見るということに。
それでも、16万円ぐらいかかるらしい。

で、昨日3月23日お昼頃、車検終了。
10万キロで交換するグロープラグやら、フロントのディスクブレーキパッドなども交換。
オイル漏れは、オイルシールの交換などで、取りあえず対処。
かかった費用は、ニッサンカードの割引をしてもらって、138,200円。

カーステレオも新しいのにしたし、これから、良い季候にもなるし、
休みの日には、ドライブしようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。