SSブログ

1980年に買ったチューナー YAMAHA T-7 [AUDIO VISUAL]

1980年2月4日に買ったチューナー。
記録によれば、60,000円で買った。
就職してから、たぶんアンテナがなかったせいもあって、
電源を入れて、ちゃんと聞いた記憶がない。

最近、なぜか、FMを聞きたくなって、ラジオを買おうかと、
ネット検索していた。
で、ふと、思い出したのが、チューナーがあったこと。
だけど、アンテナがない。

YAMAHA AP-U70というアンプに繋いでみて、
300オームのアンテナ端子に手を触れると、まあまあ聞こえる。
どうせ、ながら聞きするのだから、アンテナさえあれば良い。
確か、フィーダーアンテナというので大丈夫ではないかいな。
昔、テレビのアンテナ線によく使われていたフィーダー線を
加工すれば、できるはず。

フィーダー線を買いに行ったら、あまり売っていない。
3軒目の店で5メートルのものがあった。
はさみを使って、切り裂いて、長さを1.8メートルぐらいに
なるようにして繋げてみた。
大成功。
\(^-^)/バンザ〜イ、/()\モヒトツ\(^o^)/バンザ〜イ
シグナルクオリティも80%ぐらいまで点灯。

T-7はアナログチューナーなのに、メモリーできる。
メモリーがちゃんと使えるかな。
メモリーしてみたら、ちゃんと動く。
モータードライブで、アナログの針?が動く。
もう、感激。28歳のチューナーやのに。
これから、FMも楽しめるぞ。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。