SSブログ

やっと食べられたbento [MAC]

ファイルメーカー社のbento。
試用バージョンを使いかけて、なかなか、ええんちゃうと思っていた。
忙しくて、しばらく、起動していなかったというか、そのままにしていたら、
試用期限が過ぎてしまった。
何やら警告が出て、起動しなくなった。

なかなかええんちゃうと思っていたから、製品を買って、インストール。
あれっ、起動しない。固まってしまう。
どうしたもんか。
こういう時は、ライブラリの中のbentoファイルを削除してみるしかない。
ログインした際の自分のフォルダー、ホームの中にあるほうのライブラリの中を探した。
で、関係ありそうなのを探して、com.filemaker.bento.plistを削除してみた。
大成功!起動できた。

あれっ、なんか期待が大きかったせいか、イマイチの感じ。
今度の土日にでも、研究してみよ。

そう言えば、アドレスブックのデータがどこにあるか、会社で先輩に聞かれたんだった。
アドレスブックのデータも、同じくホームの中のライブラリにある
Application SupportにあるAddressBookホルダーにAddressBook.dataという名前で
存在していたのでした。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。