SSブログ

ラジオ、SONY ICF-M770Vを買った [AUDIO VISUAL]

YAMAHA T-7という1980年2月4日に買ったチューナーを聞いていて、
ラジオも、なかなか良いもんだなぁと思うようになってきた。

で、AM放送も聞こうと思ったら、ほとんど入らない。
なにしろ、パソコンがいっぱいの我が家。AMには、かなり厳しい環境。
しかし、チューナーは、あまり遠くに置きたくない。

これは、ラジオで聞くしかない。
確か、携帯サイズの小さいのがどこかにあったはず。
SONY SRF-M3V。テレビも聞くことができるもの。
しかし、スピーカーがついていない。
自宅で聞くのに、イヤホンはない。

で、ラジオ購入を決心。
できれば、いい音で、電池が長持ちするのが良いなぁ。
価格コムで調べて、これにしようと思ったのが、


SONY ICF-M770V C J1 FMラジオ

SONY ICF-M770V C J1 FMラジオ

  • 出版社/メーカー: ソニー
  • メディア: エレクトロニクス



買ってきて電池を入れて、早速聞いてみたら、良い感じ。
感度もなかなか良い。タイマーもついている。
最近は、朝、目覚ましが鳴る30分前に、テレビが聞こえるようにした。
ベルやブザーなどの機械音でなく、人の声というのは、なぜか、目が覚める。
思わぬ効果でありました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ken_jp

16日から入院した私も当日ラジオ買ったんですよ 普段聞かないAM放送、毎日聞いております。消灯9時ですからね。
by ken_jp (2008-04-18 06:47) 

CHIKA

ブログ、拝見させていただきました。
自分は、これから日常でないところに行かなければならないのに、
周りの人々は、全く日常。
これは、親が亡くなった時に、私は強く、感じました。
けれど、だからこそ、その日常、なんの変哲もない日常に
戻りたいというのが、元気の源になったりするのかも。

入院、40年以上前に2回ほど、経験したけれど、モノより思い出とは
よく言ったもので、未だに、覚えていることがあります。
今となっては、良い経験でしたが。

おしりに、大きい注射をされて泣いたのは記憶にあるけれど、
そのシーンは思い出せません。だけど、退院するときに、
薬の入っていた空き缶をもらったことのほうが、よく覚えています。

早く、日常に戻って来られるように。

by CHIKA (2008-04-19 01:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。