SSブログ

クイックルワイパーハンディ [HOUSEKEEPING]

大阪へ来てから、松本にいた頃に比べて、気温が高いこともあって、
窓を開けていることが多くなった。

松本にいた時は、1年のうち、かなり長い間、窓を開けっ放しというのはできなかった。
なにしろ、冬場は、マイナスの温度の空気が、どんどん入ってくるからか、
和室なんかは、サッシ窓の内側に、障子があったぐらい。これも一種の二重窓?

それが、こちらに来てからは、3月ぐらいから、窓を開けて、寝ても寒くない。
おかげで、ほこりが部屋の中に入ってくる量が増えたような。
ハウスダストとダニのアレルギー性鼻炎の症状もあるということで、
ホームセンターに行った時に、クイックルワイパー ハンディというのを買ってみた。



クイックルワイパーハンディ ハンディ本体








実は、松本にいた時に、ウェーブ ハンディワイパー


ユニ・チャーム ウェーブハンディワイパーのびるタイプ本体+2枚









を買ったことがあったけれど、どうも私の部屋の場合は、イマイチだった。
今度の、クイックルワイパーハンディも同じかなぁと思っていたら、案外、良い感じ。
コンピューターのディスプレイや、キーボード、コンピューター本体の上など、
やさしい感じで、ほこりを取ってくれる。
360度使えると書いてあり、汚れたら、上下をひっくり返してとあったけれど、
柄があまり曲がっていないおかげで、上側でも、スムーズに拭くことができる。
これで、少しは、・・・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。