SSブログ

雨の日の自転車 [KANSAI]

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2007-12-28
に、雨の日、「なんで雨の日の自転車の傘立て使用、あかんねんやろか」と書いた。
実際に法律が施行された6月になって、既に雨降りの日が数日あった。

その雨の日、見ていると、施行前と、ほとんど、変わっていないような。
傘を差しての自転車運転も、施行前と、ほとんど、変わらず。

6月2日の夕方、雨が降った時は、傘を差して運転している人のうち、
多少、気にする人が、「おまわりさん、いてへんよなぁ。」と心の中で
思いつつ、運転していたぐらいかな。
スピードは、少しだけ、遅くなっていたかな。

私もそうでありました。(^_^)ゞ

小さな子どもを補助椅子?に乗せている人たちも、別に子どもにヘルメットを
かぶらせることもなかったような。

確かに、マスコミで、いろいろな事故シーンなどを見せてくれたから、
安全運転に気をつけるようになったのだろうから、効果はあったんだろうなぁ。

けれど、・・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。