SSブログ

映画 JESUS CHRIST SUPERSTAR [AUDIO VISUAL]

中学生の頃、JESUS CHRIST SUPERSTARという映画を見に行った。
神戸市の三ノ宮のそごう百貨店の東側辺りにあった映画館へ。
この映画館は、今はもうない。
電車で三ノ宮に行き、確か、1人で見に行ったような記憶がある。

1973年の公開だから、たぶん、その年に行っただろうと思う。
中学1年か2年の私の英語力では、すべてはわからなかったんだろうけど、
なぜか、見終わった時、自分が良い人に思えて、
いつもは、車が来なければ渡ってしまう赤信号の横断歩道も、
車が来なかったのに、信号を守って、渡ったことが記憶に残っている。

就職して、レーザーディスクプレーヤーを買い、そのソフトで、
ジーザスクライストスーパースターが発売されて買った。
なんどか見た。
しかし、プレーヤーが壊れた。
DVDで発売されていないか、探したけれどなかった。
プレーヤーを修理するたびに、DVDにダビング?してと思っていたけれど、
なかなかできなかった。
その間に、CDが発売されていたのを見つけて、買った。

今週、ようやく、久しぶりに見ながら、ダビングした。
YOU TUBEにもほとんど、アップされていたのを後で気づいた。

この映画、いろいろ批判はあったようだけれど、見て損はないのになぁ。
なんで、DVD化されないんだろう。
著作権の問題かなぁ。
どの曲も、いいのになぁ。
劇団四季でも、やったのになぁ。
なんで、映画はDVD化されへんのやろかなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 2

kai

はじめまして!
ジーザスクライストスーパースター、最っ高ですよね(*^_^*)
ボクも、国内正規版がないのでDVDを探して探して、やっと韓国版を手に入れて鑑賞してました。

最近ブルーレイで、1973年映画版、ミレニアム版、アリーナツアー版の3枚がセットになったスペシャルBOXが発売されてます。
ミレニアムとアリーナツアーの舞台版は字幕が最悪とネットで酷評されてますが、1973年版は問題ないとのこと。
実は、今日アマゾンから届いて今から視るところです。
楽しみ~(*^_^*)
初回限定版なので是非ネットでチェックしてみてください。
一人のJCSファンからでした~☆
by kai (2013-06-27 19:08) 

CHIKA

kaiさん、コメントありがとさんにございます。
実は、ブルーレイを再生する環境が、まだないのであります。
そして、実は73年映画版のレーザーディスクを持っていたりするのであります。
お小遣いが減ってしまっているので、私はレーザーディスクをDVDに変換して見ることにします。
でも、ミレニアム版、アリーナツアー版も見てみたいなぁ。
by CHIKA (2013-07-04 01:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。