SSブログ

抱き枕 [健康]

最近、暑くなってきて、朝、気がついたら、掛け布団を抱いて、
寝ていたということが多くなっていた。
多分、暑いから、布団をはねのけて。
だけど、お腹を冷やしたくないから、無意識に、お腹を冷やさないようにした結果か?
どうせ、そういうことになるのなら、抱き枕でええやん。と思い、楽天市場で探した。

いろいろあるなぁ。
できれば、洗濯できるものが良いなぁ。
購入者のレビューを読みまくって、決めたのが、
http://item.rakuten.co.jp/oyasumi/s-500406/
「王様の抱き枕」
オーダーしてしまいました。
どこが王様なのか、ようわからんかったけれど。

抱き枕は、10年ほど前に買ったことがあったような、なかったような。
どちらにせよ、今はなし。どんなのを買ったのかも忘れた。
覚えているのは、捨てるのに、多少、困ったことだけ。

で、7月9日水曜日の夜に到着。
配達されてきた段ボールがでかい、でも、当然、軽い。
重たかったら、寝ている間に圧死してしまう。(^_^)ゞ

1週間ほど、使ってみた。
エアコンを寝る前にかけて、少し、部屋を涼しくした時、ふとんを使うと、
抱き枕が横にあるおかげで、肩口が少し、寒いというか・・・。

横になって、寝ようとした時には、やはり、いい具合。
だけど、下側になった手が自分の体重の重みで少し、血流が悪くなる感じ。
うまく、抱き枕を抱くことができれば、良い具合になって、寝ることができる。

で、買って良かったかと聞かれると、まあ、良かった。5段階の4ぐらいだった。
抱き心地は、小さなビーズが中に入っているおかげで、気持ち良い。
マイナス1ポイントは、何かというと、朝、起きた時、抱き枕が
向こうの方に行っていて、役立っていないこと。
でも、総合的には、良かったかな。



nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 1

peijigi

私は、もぅこれなしでは眠れない。

インドネシア人には昔から当たり前。

一つの文化。

「生きている抱き枕」という言い方がある。

意味わかる?
by peijigi (2008-07-18 05:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。