SSブログ

リラクゼーションサロンへ行った 2 [健康]

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2008-08-05
からの続き。

肩こりひどすぎ、首こりすぎがずっと続いて、たぶん、そのせいで、
頸椎ヘルニアになったぐらいだし、最近は、首の後ろの左右の筋肉が
まるで、鉄のように固くなっていた。
そんな状態で、ボディケアをして、どうなるのかいなと思いつつ、
受付を済ませ、2階の個室へ。

着替えて、ベッドに仰向けに横になった。
タオルをかけてもらって、頭からスタート。
頭を終えて、腕へ。
もみほぐしてくれているのだけど、上腕部になると、少々、こちょばゆい。(^_^)ゞ
そして、足。
筋肉に沿って、もみほぐしてくれたら、がに股が少し直った感じ。
一度、ベッドの上に座って、肩をもみほぐしてくれる。
やってくれている人もわかったのだろうけど、凝りすぎだったのを、
もむと、もみかえし?があるだろうと予想されるぐらい、凝っていた。

今度は、うつぶせ。
肩よりも、首のところこが凝っている様子。
見えないから、よくわからなかったけれど、足裏マッサージで使うような短い棒を
使って、首の筋肉をほぐしてくれている。
ゴギゴギゴギ。
まあ、痛いというか、痛気持ちいいというか。
背中、そして、最後に足の裏を少し。

全部で、60分のコース。
終わって、着替えて、1階に降りると、既に、一緒に行った友だちが待っていた。
気分は、え〜っと、こんな気分は、と考えたら、ちょうど、温泉に入って、
めっちゃくちゃ、気持ちよくなった時と同じ。
この感じは、長野県の「見晴らしの湯」に入って、でてきて、サロンで、
寝てしまった時と同じ感じ。

近くで、ビールでもと思ったけれど、飲んだら、すぐに寝そうだったので、
そのまま、帰宅したのでありました。

また、行きたいなぁ。
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(2) 
共通テーマ:健康

nice! 1

コメント 1

ken_jp

柳場のアリナミンexの宣伝で固まった~っていうシーンがありますが、結構私もこってるみたいなので、そういうの一度行ってみたいです。
by ken_jp (2008-08-15 03:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。