SSブログ

リラクゼーションサロンへ行った 1 [健康]

リラクゼーションサロンに行ってきた。
土曜日に、中学時代からの友だちと、お昼を食べて、
話の成り行きで、リラクゼーションサロンに行くことになった。

行ったのは、デイスパ梅田。
http://www.dayspa.ne.jp/index.html
大阪駅前第3ビルの1Fだった。

実は、90年頃、大阪駅前第3ビルにあったオフィスに勤務していた。
その時以来、大阪駅前第3ビルに行った。
ホワイティ梅田の阪神百貨店の入口の前を通り、第3ビルへ向かう。

久しぶりに歩くと、あっ、この画材屋さん、あの頃からあったぞ。
そうそう、ここで、こっちに行くと、新阪急ビルがあったんや。
新阪急ビルの歩道の上に出ていた屋台のラーメン屋で、ラーメン食べたこと、あったなぁ。
大阪駅前第4ビルの地下に入ったら、今、地下1階なのか、2階なのか、わからない。
昔は、当然、覚えていたんやけどなぁ。
友だちに連れられて、第3ビルへ入った。
ウロウロして、エスカレーターのところへたどり着いて、地上1階へ。

あっ、このたばこ屋さん、18年前は、オヤジさんがいたなぁ。
確か、声帯を壊してはって、10センチぐらいの筒状のものを首に押し当てて、
会話してはったなぁ。今も元気にしてはるんやろか。
そうこう思いながら、西の方へ。

あっ、ここ、昔、ゴルフ用品店があったところ、なんや、好日山荘になってるんや。
で、自動ドアを出て、すぐのところが、デイスパ梅田だった。

入る前から、既に、気持ちは18年前に戻りかけていた。

続く。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。