SSブログ

第20回淀川花火大会 [KANSAI]

今日は、第20回淀川花火大会。

午後3時ぐらい、ぼちぼちと西中島南方駅からの人の流れが増えてきた。
十三と西中島南方駅の間ぐらいの、淀川の堤防を見ると、
5メートル間隔ぐらいで、既に人が座っている。

午後4時頃、買い物に、近所のスーパーにでかけたら、花火大会仕様。
まず、入口のカート置き場が、ビール売り場になっていた。
その横では、浴衣の店員さんが、うちわを配っていた。
そして、魚売り場の一部が、おつまみコーナーに。
寿司などのコーナーも、いつもの3倍ぐらいの商品が置いてあった。
日頃の何倍かの売上があるんだろうなぁ。
レジの人も、半分ぐらい、浴衣だった。
そうそう、スーパーの近所の八百屋さんも、なぜか、ソフトドリンクと焼き鳥を
売っていた。

日が暮れて、午後7時ぐらいに、外を見たら、近くのビルの屋上では、
ブルーシートを敷いて、宴会?の人たちが見える。

しか〜し、午後7時20分頃から、雷鳴と雷光。
7時25分ぐらいから、雨が降ってきた。
ブルーシート撤収。
堤防沿いの人たちのところも、傘の花が咲いていた。
浴衣の人たちもいたけど、大丈夫かいな、と、いらん?心配をしながら、
「中止かな。7時50分開始予定やのに。スーパーは明日も花火大会仕様?」と思った、
その直後、かなりの雨が降っている中、予定より10分早く、スタート。

ハートの形に開く花火など、記憶にないのもあった。
RIMG1121-1.jpg
最後は、「もう、やけくそ」?状態の、花火の嵐。
予定より、10分早く、終了したのでした。

今回は、終わった時のアナウンスがなかったような。
どうしたのかな。
nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

neko

nekoも淀川花火大会に、行きましたぁ。
めっちゃ、雨が降ってきてびっくりぃ。
写真、すっごく綺麗ですねー。
by neko (2008-08-10 11:22) 

ken_jp

私の町でも花火大会ありましたが出かけるのがおっくうで寝てました。
by ken_jp (2008-08-10 23:00) 

CHIKA

nekoさん、コメントありがとさんにございます。
いやぁ、ものごっつい、雨でしたねぇ。
濡れませんでしたでしょうか。

実は、私、今、住んでいるところが、
淀川沿い?のマンションの7階なのであります。
そのベランダから、見ていました。
写真は、そのベランダから、撮ったものです。
「もう、やけくそ」は、隣の子どもが発した言葉です。

ken_jpさん、ということで、私も、おっくうだったので、
「出かけて」いません。(^_^)ゞ
by CHIKA (2008-08-13 00:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。