SSブログ

博多出張 お昼「やま中 セントラーザ支店」でお寿司 [グルメ、クッキング]

先日、博多に出張してきた。
朝、7時20分新大阪発のレールスター。
のぞみよりは、少々、時間がかかるのかも知れないけれど、
座席の広さには、変えられない。(^_^)ゞ

新神戸駅に到着したら、0系新幹線が上りのホームに停車していた。
確か、11月でもう見れなくなるんだなぁと思いつつ、
白と青の新幹線を見ていた。
確か、生まれて初めて新幹線に乗ったのは、小学校5年生の夏。
千葉県の九十九里海岸の近くに住んでいる叔母、叔父のところに行った時だったなぁ。
そんなことを思いつつ、知らず知らずの間に、爆睡状態。

博多駅近くで仕事を終えたのが、午後1時。
帰りの新幹線の発車時刻は、午後2時39分。
どこで、お昼を食べるか。
実は、出張前日に調べていた。
1990年頃、佐賀に住んでいて、ある人に連れて行ってもらった店が良いなぁ。
確か、博多駅の筑紫口から出てすぐのところのお寿司やさん。
ネットで検索したら、たぶん、「やま中 セントラーザ支店」のような。
で、お昼は、「やま中 セントラーザ支店」に決定。

入った途端、「げっ、高そう。」メニューを見たら、やっぱり、高い。
中にぎりを頼んで、出てきたのを食べてみたら、おいしい!
このおいしさならば、高くないような・・・・。
http://rp.gnavi.co.jp/sb/3016813/
ぐるなびの写真にあるように、イカは、良い感じに、包丁が入っている。
いくらは、小さなガラス容器に入っている。
いやあ、なかなか、良い感じ。

博多出張で、余裕がある時には、また、行ってみたくなった店でした。

やま中 セントラーザ支店 (寿司 / 博多)
★★★★★ 4.5


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。