SSブログ

RORETS社のアイロン台購入 [HOUSEKEEPING]

アイロン台を買った。
一代目は、平台の長方形のもの。
二代目は、スタンドタイプ。これは、買って、しばらくして使おうとしたら、
アイロン台の表面に、セロテープで、商品説明が貼り付けてあり、はがしたら、
糊が残ってしまい、取れないという不良。
それがなければ、良い商品だったもの。商品設計は良かったのだろうけど、
梱包、商品説明を貼る段階でのミス。
シール剥がし剤とか、いろいろやってみたけれど、結局、取れず。
アイロンをかけていても、変にくっつく。
がまんして、2年ほど使ったけれど、やっぱりダメ。

で、とうとう、新しいのを買った。
ロレッツ社のアイロン台。楽天市場で購入した。
http://www.rakuten.co.jp/wakuwakushop/719632/719629/875502/
作業面が、 W1200xD380で、高さが400〜960mm。
宅急便で運ばれてきた時には、たたまれていたから、厚さは10センチ以下だったけれど、
縦160センチ弱、横40センチほどの段ボールに入れられてきた。

箱から、出してみた。
買った人の感想を見たら、大きいというのがあったけれど、私はあまり大きく感じなかった。
なんでかなぁと思ったら、うちは、小5まで祖父母のクリーニング屋さんの家に住んでいたのでした。
アイロン台を火熨斗台と呼んでいたクリーニング屋のアイロン台は、幅1m、奥行き70センチはあった。
それに比べれば、半分ぐらいだからかな。
でも、たたんで、壁に立てかけたら、やっぱり背が高い。

使い心地は、・・・・・いい感じだけど、もうちょっと使ってから。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。