SSブログ

National ドルツ・ジェットウォッシャー EW1250-W [健康]

3月ぐらいから、週1回ぐらいのペースで歯医者さんに通っている。
下側の前歯6本ぐらいを除いて、他はほとんど治療している。
若い頃、手入れを全く怠っていたつけがきている。当然。
で、電動歯ブラシは、93年頃から使い始めた。
今では、3代目。
最初は、電池式。2代目は充電式。3代目も充電式。
ずっとナショナル。(そう言えば、ナショナル、なくなるんやった)
電動歯ブラシは、確かに、表面がつるつるときれいな感じになる。
しかし、どうも、歯の間に挟まってしまった食べかすなどは取り切れない。
どうしたもんかなぁと考えて、いろいろ検索したら、細いノズルから、すごい勢いで
水を出すものがあった。これ、使ってみよ。
数社から、いろいろな機種が発売されている。ネットで使用者の感想を読んで、と。
携帯できるものは、水量が少ないために、使用できる時間が短いか。
で、据え置き式で、日本人の口にあったものということで、
↓を買うことにした。 うん? 生産中止?


National ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250-W

National ドルツ・ジェットウォッシャー 白 EW1250-W

  • 出版社/メーカー: National
  • メディア: ホーム&キッチン



一番近い家電量販店には在庫なし。結局、MAC用のテンキー付き電卓を買った店に
ひとつだけ残っていた。
早速、使ってみた。
どこに当たるか、ちゃんと見ようと思って、少し、口を大きめに開けていたら、
洗面所がべちゃべちゃ。失敗、失敗。
口を小さめにして、水の跳ね返り方で、今は歯の間、今は歯の平たいところと感じながら、
歯間ブラシを使うような感じでやってみた。
なにやら、色々な食べかすっぽいものがでてきていた。

これは、良い感じ、歯医者さんで、ドリルをする時のようなバキュームがあれば・・・。
あかん、1人では使えないか。

終わってから、歯間ブラシを使ってみたけれど、いつものような白いものはついてこない。
これは、良い買い物だった。
けどなぁ、もっともっと前に知って、使っていたら・・・・。orz.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。