SSブログ

物干し台?購入 [HOUSEKEEPING]

うちのベランダは、洗濯物が落ちないようにということだろうか、
竿をかけるところが、ベランダの手すりよりも下にある。

おかげで、Tシャツぐらいならば、床につかずに干すことができるけれど、
大判のバスタオルや、シーツなどは、干す時に床につけてしまって、
もう一度、洗濯のやり直しというのが、時々あった。

どないかとせんと、あかん。

ベランダの天井?には、エアコンの室外機がぶら下がっているから、
あまり、背の高いものは、ダメ。
というよりも、万が一、落ちたら、えらいことになるし。
でも、シーツを干すことなどを考えると、ある程度の高さは欲しい。

楽天市場で、いろいろと探してみた。
昔からあるようなYの字型、そう、平屋の一軒家の庭にあったような
昔は、竹でできていたようなものは、高さなどから却下。
万が一、竿が地上に落ちたら、えらいことになるし。
となると、150センチぐらいの高さに物干し竿が2本、
平行になるようなものが良いなぁ。

で、2週間弱、探して、見つけたのが、
http://item.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/kirara800-o-1500/
確かに、ホームセンターで売られているものよりも高い。
それに、奥行き88センチは、うちのベランダには、長すぎ。
どう考えても、平行四辺形にして使うしかない。
だったら、こっちか。
http://item.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/kirara-z-1500/

どちらにしようか、考えた。作り付けになっている竿の高さが
同じほうが良い。ということで、
http://item.rakuten.co.jp/monohoshi-kirara/kirara800-o-1500/



にした。

発注は、木曜日。到着したのが7日午前中。早速、組み立て。
一番、しんどかったのは、各パーツをくるんでいるビニール袋をはずすこと。
ところどころセロテープがまいてあったので、そこを切らないとはずせない。
一番、時間がかかった。
組み立ては、5分もかからなかった。はめ込むだけ。

ベランダに置いてみたら、事前に測っていたように、平行四辺形でしか置けない。
でも、良い感じ。
手前側に、ハンガーにかけた洗濯物が偏らないようになった穴の開いた
ハンガー掛け付き竿をつけたから、外側の竿に、何か、雨よけをかければ、
雨が降ってきても、濡れずに済むかも。
高さも、余分もなく十分だから良い感じ。

こんなんだったら、もっと、早く、買っておけば、もっともっと早く、
部屋干し生活から、抜け出せたのかも。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。