SSブログ

コンピューター内部の掃除 [MAC]

土曜日の夜、久しぶりにコンピューター内部の掃除をした。

ここ最近、時々、ファンの回転数が、猛烈に上がり、ほとんど、工場状態。
STEVE JOBSのブーンじゃないけれど、ブワーという感じ。
別に、家内制手工業をやっている家ではないのに。

まあ、暑いこともあってだろうなぁと思っていたけれど、
空気の吸い込み口に、小さなほこりの固まりが見えたので、もしやと思って、
電源を切って、開けてみたら、ファンのところは、ほこりまみれ。
冷却のためのアルミのフィンのところは、ほこりで目詰まり状態。

こういう時、POWER MAC G5の筐体は開けやすくて、良いと実感。(^_^)ゞ

以前、買って、1回も使っていなかったエアースプレーやら、刷毛でお掃除。
えらい量のほこりが出てきた。
時々、掃除をせなあかんなぁ。
ついでに、棚の下の段においているハードディスクも掃除。
保存しているのが、日頃は、あまり使わないファイルばかりだったので、
接続コードと電源を抜いて、別のところに保管。
これで、少しは、涼しくなるかな。

うん、夏になる前に、せなあかんかったんかなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。