SSブログ

IBM WORKPAD 30J、PALM m505、CLIE PEG-NX70V [GADGET]

電子手帳、PDA好きの私が買った3番目は、IBM WORKPAD 30J。
モノクロで、palm desktopを使って、MACとデータのシンクロをさせていたような。
グラフィティという入力方法もなかなか面白かった。
パーム関係の本も数冊買って、色々と遊んでいたら、カラー機が出るというので、
買ったのが、PALM m505。
IMG_0018-1.jpg
これには、時刻表やら、色々入れて、遊んでいたような。

画面が小さくて、見にくいなぁと思って、買ったのが、SONY CLIE PEG-NX70V。
IMG_0019-1.jpg
カメラもついていて、時々、写真を撮ったり、当然、紙の手帳だったら、
分厚くなって持ち歩けないぐらいのデータ、アドレス帳などを入れていた。
これは、ずいぶん、長い間、使ったような。
そうそう、DOCOMO PHSカードを入れて、メールも。
けれど、PALM DESKTOPがMACのOSのバージョンアップに対応してくれなくて、
Missing Syncを使い出した辺りから、情報を整理したりするための道具に
時間をかけるのが、あほらしくなってきて、だんだんと使わなくなったような。

これを使っている間に日本語対応?で発売されたのが、
「泳げる頃には」のPDA。
もちろん、ゲットしました。(^_^)ゞ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

電子手帳 SHARP PA-8800小児喘息と日光 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。