SSブログ

ポータブルワンセグTV サンヨーLVT-WD40-W [AUDIO VISUAL]

毎朝、バスルームの隣の小部屋で、テレビを見ている。
10年以上前は、リビングのテレビを、少々、大きめの音にして、しのいでいたけれど、
やはり、近くで見える方が良い。
で、2004年頃だったかに、購入したのが、カシオのSY-300。

長野県にいた時は、特になにもせずに、受信できていたのだけど、
大阪へ引っ越してきてから、電波が届かず。
アンテナ線を延ばして、ポータブルテレビ用のミニジャックタイプのアンテナ端子への
変換アダプターをつけて、使っていた。

しかし、問題がひとつ。ドアが閉まりにくくなった。なんとか閉まるけど。
「ぼちぼち替え時かなぁ。」

たまたま、上新電機のインターネットショッピングページを見ていたら、
ポータブルワンセグTV サンヨーLVT-WD40-Wが、19,800円。
他のは、3万円近くしている。レビューを見ても、良さそう。
ちゃんと写り、しかも、防水対応。というか、風呂に浮かんでいた。
少し前に、ビールを呑んだ勢いで、ポチってしまいました。
(今、見たら、16,800円。ありゃ。)

説明書は、ほとんど読まないでも使えた。
しかし、チャンネルやボリュームの操作をする十字キーが不調。
困ったなぁ、交換かと思って、しばらく、置いてから、使ったら、全く普通に使える。
なんか、ひっかかっていたのか、押すところがダメだったのか。

今までなら、アンテナコードを繋がなければ受信できなかったのが、
そんなことをする必要もなく受信OK。
ただ、NHK神戸とサンテレビは×。
お風呂でも使ってみたら、体を洗うところだったら見えるけれど、
バスタブの縁では、「受信できません」
ブースターが必要かなぁ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。