SSブログ

キッチンの水栓をシングルレバーに [HOUSEKEEPING]

現在の家のキッチンの水栓は、昔ながらの、というか、
左右に止水ハンドルがついているタイプ。TOTOの製品。
お湯を使おうとすると、左手のを回さなければならない。
TK3AG.jpg
できれば、シングルレバーにしたい!

検索したら、賃貸住宅でも、そう、引っ越しの際に、すぐに元に戻せる、
という、取替用の製品があった。
http://www.toto.co.jp/products/faucet/k02_2.htm にあったTKG33U2RX。
楽天市場で発注。今日、届いた。


【即納!お買い得です!】TOTOキッチン用水栓・リフレッシュシングル 2ハンドル取替え用シングルレバー混合栓 ・台付きタイプ・Gシリーズ TKG33U2RX



早速、止水栓を止めて、現在ついているものをはずす。
赤色と青色のキャップをはずすのには、ペーパーナイフを隙間に差し込んで。
ハンドルは、ラジオペンチをてこのように使って。
その他は、ドライバーと水栓用のプライヤーレンチを使って。
水栓用のプライヤーレンチは、ホームセンターで一番安かったモノ。

そして、説明書に従って、取り付け。いたって、簡単。
難しかったところは、特になし。
取り外して、新しいのをつけ終わるまで、約30分。
で、できあがったのが、
IMG_0095.jpg
これで、お湯が簡単に使える〜。
でも、ガス代も上がるかな。(^_^)ゞ


nice!(1)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 5

haru

ありがとうございます\(^o^)/♪

あえてひと言…。
写真をお撮りになる時くらいは、もうちょっと周囲をナントカ…(~_~;


by haru (2009-02-16 15:11) 

peijigi

ナイスってどうやって入れるの?

それに写真の容量がすぐになくなってしまいそうなんだけど
どう考えればいいの?

ということで全然違う話をば・・・
by peijigi (2009-02-24 06:20) 

CHIKA

peijigiさん、コメントありがとさんにございます。
というか、質問ですか。

ナイスは、記事を1つだけ表示させたら、下の方にナイスボタンが
でてきますので、押すだけ。

写真は、容量を小さくしてから入れるので、案外、たくさん、入ります。
by CHIKA (2009-02-24 19:35) 

CHIKA

haruさん、コメントありがとさんにございます。

確かにそうですねぇ。
周りをもう少しなんとかしてからのほうが、良かったですねぇ。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-02-24 19:36) 

草笛

別件の件?おめでとうございます。
チカさんのピンクシャツのお奨め係をさせていただいた者です。
もっともっとおしゃれなチカさんが出現するのを楽しみにしてますね。
横浜にいらしたら、ご案内するから・・・是非声を掛けてください・・と彼にお伝えください。
by 草笛 (2009-03-03 11:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。