SSブログ

ENDEAVOR PRO 4000修理完了 [WINDOWS]

http://chika13.blog.so-net.ne.jp/2009-03-05
に、書いたように、ENDEAVOR PRO 4000が立ち上がらなくなった。

ピックアップサービスを頼むしかないか、でも。
EPSON DIRECTのホームページを見ていたら、クロネコヤマトの宅急便センターで、
修理センターへ送ればいいことがわかった。
もう使うことはないだろうから、次のゴミの日に捨てようと思っていた箱。
また、組み立てて、箱の中に入れた。
さあて、どうしよう、取りに来てもらおうか、けれど、取りに来てもらうと、時間が拘束されてしまう。
「持って行ってまえ〜。」
持っていったのが、3月7日。
修理が完成するまで、着払いで送った宅急便の伝票を保管しておくように書いてあったので、
大事に保管。
「これだけが、私がこのパソコンを持っていて、送った証拠になるのかいな。」

そして、3月11日、電話がかかってきた。
当然、仕事中だったので、出ることができなかったら、
夕方6時過ぎ、家に帰ってから、フリーダイヤルにかけようとした時、また、かかってきた。
「エプソンダイレクト修理センターの○○ですが、・・・」
とても、ていねいなビジネスの電話口調。
どこがどうなっていたかの報告、私が申告した小爆発の痕跡はなかったらしい。
電源ユニットと、メモリーを交換したとのこと。
交換後、1日間だったかの連続稼動試験もおこなって、問題もなかったとのこと。
「修理代金は?」
「今回は、無償です。」
Goldワランティという安心保証プラスというのに入っていたおかげみたい。
まだ、購入して2年が経過していないから、修理代金が購入代金の3分の1以下だったのかな。
「明日、発送させていただこうと」
ということは、金曜日着か。時間を指定できるか、尋ねたら、それもok。

13日の金曜日午後8時過ぎに到着。
夕食後、早速、モニターなどに接続して、立ち上げてみた。
「ありゃ、立ち上がらない、おかしい。マウスが動かない。」
で、以前、使っていたマウスに交換したら、動いた、大丈夫。(^_^)ゞ

どうも、マウスも同時に故障したみたいだった。

とりあえず、えらく早く治って帰ってきたのは、ほんと、良かった。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

猫の手

ふむ。爆発は幻だったかな。昔、ラディウスのピボットディスプレーが爆発した事があります。ごだごだいって、交換してもらいました。

先週、Macを買いました。チカが、マック使いだとは失念していました。久しぶりに、Macを買ったけど、箱を開けるときからドキドキ。やっぱり,Macはすごいね。アップルはすごい。コンピューターなのに、なんか、本当にワクワクなんだ。

まだ、何にも使ってないけどね。
by 猫の手 (2009-03-22 11:33) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

90年代前半からのMAC使いであります。
WINDOWS機を買っても、スピードが速くなったとか、
そういう予測がついてしまって、あまり面白くないのだけど、
なんか、MACは、箱を開ける時から、わくわく感がありますねぇ。
iPhoneを手にした時も、こういう事を考えて、こういう入れ方を
したのかなぁとか、思ってしまったりして。(^_^)ゞ

私が、次にMACを買い換えることができるのは、いつかなぁ。
by CHIKA (2009-03-23 02:15) 

猫の手

パッケージにお金をかけるのは、無駄かも知れないけど、パーソナルな、自分のお金を出して買うなら、やっぱり、そう言う感動は欲しいかな。
機能だけではない、なんかワクワクがあっていいよね。
by 猫の手 (2009-03-24 06:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。