SSブログ

2009 インフィオラータ 神戸 北野坂 [KANSAI]

ゴールデンウィーク初日の2日土曜日、神戸三宮まで行ってきた。
行きはJR西日本利用。何かの試合があるのか、中学生の集団が乗っていた。
三ノ宮駅で降りて、まず、生田神社へ。お参りしてから、おみくじ。
ひいてみたら、1番。今まで、引いたことのない番号でありました。

生田神社東門筋を北へ向かい、途中(ウィンドウ)ショッピングなどをしながら、北野坂へ。
到着したのが、3時過ぎ。
そこで、開催されていたのが、インフィオラータ。広場や道路に花で絵を描くイベント。
IMG_0268-2.jpg
http://kobe.linfiorata.com/map/index.html
ふたつほど作品を見てから、北野坂にしむら珈琲店の2階で、軽くサンドイッチ&コーヒー。
2階にいた時に、アナウンスが聞こえてきた。
オープニングセレモニーをやっていたのでありました。

写真を撮りながら、北の方へ向かって登っていった。
IMG_0279-2.jpg
↑こんなのもありました。

かなり登ったところで、観光ボランティアの方が脚立をだして、
写真を撮ってくれていた。早速、並んで、2shotを撮ってもらった。
IMG_0280-3.jpg
その後、神戸市営地下鉄で、新神戸駅から三ノ宮駅まで。

今度は、三ノ宮センター街の東端から、途中(ウィンドウ)ショッピングなどをしながら、
西へ西へ、大丸の交差点を越えて、元町へ。
夜7時を廻ってしまったので、南京町で、食事。
どうも、観光名所のお店っぽい感じだったので、イマイチだったかな。
帰りは、阪神電車で梅田まで。そして、最後は阪急電車。

エセ鉄ちゃんとしては、日頃、乗らないものに乗れたのも満足でありました。
さて、3日と4日は、出勤だぁ〜。ぁ〜ぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ken_jp

天気良くてなによりでした。
夫婦仲良くていいですなああああ。
by ken_jp (2009-05-04 07:43) 

CHIKA

ken_jpさん、コメントありがとさんにございます。

ほんまに天気が良くて、気持ちよく、散歩できました。
夫婦仲は、良いですよ〜。(^_^)ゞ

と、自分で書くかいな。ポリポリf^^)
by CHIKA (2009-05-05 00:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。