SSブログ

MAC大不調 [MAC]

ゴールデンウィーク前ぐらいから、MACが大不調。
起動して、そう、例えば、MAILを立ち上げる。
立ち上げたはずなのに、MAILが選択された状態にならない。
他のアプリケーションを選択している時のように、グレーアウト。
メニューバーもグレーアウト。
何か、文字を入力しようにも、グレーアウトしているので、入力できず。
終了させるのも、コマンド+TABで選んでおいて、コマンド+Q。
どうなっているんだろう?
再起動したり、一度、シャットダウンしてから、再起動すると、
何回かに1回は、問題なく動くのだけど。

ということで、現在、インストールDVDから、OSを再インストール中。
直れば、ええんやけどなぁ。
nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 3

猫の手

新婚生活はどうですか? 楽しそうですね。マック、不調は困ったものです。うちはようやくネットが入って、快適になりました。iPhoneのサファリはやっぱり良く落ちるので、長い文章を書いて落ちたりすると泣きそうになりますから。
by 猫の手 (2009-05-17 08:20) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

新婚生活は、楽しんでいますです。(^_^)ゞ

マックのほうは、今、この数時間は、使えているのでありますが、
何が原因で、不調になるのかが、わからないので、
いつ、ダメになるか。
あまり、こんなのは聞いたことも読んだこともないし。
起動プロセスで読み込む、何かが、悪さしているのかなぁ。
by CHIKA (2009-05-17 20:54) 

猫の手

 マック本体とともに、キーボード、マウスの問題も疑う必要があるかも。あるいはケーブルのショートか。なんとなく、ボタン類が押しっぱなしになっているイメージがあるんですが。
 しかし、自宅でネットが使えるというのは、快適というか、今の生活には必須ですね。
by 猫の手 (2009-05-18 05:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

iPhone iTonerMAC 不調の原因不明 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。