SSブログ

北新地 麺みやざわ [グルメ、クッキング]

最近、北新地にちょくちょく行くようになった。
と言っても、庶民価格から、ほんの少しだけ高いかな、と言う程度のお店ばかり。
高(い、お値段の)所恐怖症というか、とてもじゃないけれど、行けないので。(^_^)ゞ

で、ラーメン屋さん。
あるきっかけから、最初、麺みやざわの1号店というか、本店に行った。

麺みやざわ


階段を下りて、右側のお店。入ると、L字型のカウンターだけ。ちょい、狭。
ビールと適当なつまみを頼んで。
そして、ラーメン。なににしようかなと少し悩んで、塩ラーメン。
あっさりした感じで、良い感じでありました。(^_^)ゞ

で、そこで見た貼り紙に、2号店があると書かれていた。
2009年5月23日の深夜、スーレボア
今は、イタリア料理 IL MOND ひら井

イタリア料理 IL MONDE ひら井




で飲んだ後、IL MONDE ひら井のマスターと嫁ちゃんと3人で、行ってみた。

麺みやざわ 2号店


こっちのほうが、はるかに広い! ゆったりしている感じ。
入ったのが、午前1時頃。入って、ビールに、チャーシューと餃子、甘酢たまねぎをオーダー。
チャーシューには、レタスが添えられていて。レタスのドレッシング、どう作られていたのかなぁ。甘酢たまねぎは、嫁ちゃんが絶賛したら、作り方を教えてくれました。良い人だ。

私が食べた塩ラーメンは、1号店と同じく、あっさり味。
午前1時過ぎに行ったので、電波時計の針が、電波をつかまえられないのか、ぐるぐる廻っておりました。食べ終わって、気がついたら、正確な時刻を表示してましたが。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。