SSブログ

iPhone app "iXpenseIt" [iPhone]

実は、ええ加減だけど、macで家計簿をつけている。
で、時々、ある項目の数値が増える。使途不明金。
だいたい、お昼を食べた時の値段を忘れたり、飲みに行った時に・・・。

で、すぐに記録できて、と、探した末にたどり着いたのが、iXpenseIt。
使い方は、いたって簡単だった。
使った金額を入れて、おおまかな項目を入れて。
詳しく記録したいならば、メモ欄に。
そして、写真も撮りたければ、撮っておけばいい。

便利だなと思ったのが、とにかく、片手である程度、入力できること。
旅行に行って、券売機で切符を買った時など、乗っている間に、片手で入力できる。

私の場合は、財布の中の残高は、最初から入力していないから、
残高はマイナスばかり。(^_^)ゞ
そして、家に帰ってから、家計簿に、入力するだけ。
これからも、使うappになるんだろうなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。