SSブログ

天満音楽祭 [with my wife]

10月11日、嫁ちゃんの知り合いの方が出演されるというので、天満音楽祭というのに行ってきた。
http://www.ten-on.jp/index.html
ネットで調べたら、会場は、銀橋(桜宮橋)のたもとにある”泉布観”会場で、
IMG_0629.jpg
嫁ちゃんの知り合いの方が出演されるのは、午後2時半から。
泉布観とは、なんじゃいなぁと思って、ネットで調べたら、造幣局の応接所らしい。
応接室ではなく、応接所なんや、すごいなぁ。

地下鉄で行って、乗り換えて・・・と思っていたけれど、家を出るのが遅くなって、タクシーで。
御堂筋線の南のほうが、通行止めということだったけれど、道をよく知ってはる運転手さんのおかげで、
無事、2時27分に到着。

「元タカラジェンヌのボーカルとおじさんたちのコーラスは必聴!懐かしのポップスで踊り出してもOKです。」とお知らせにあったように、マリー増田さんのボーカルで、おじさんたちがバックバンドという形で
スタート。1曲目は、ハードデイズナイト。
う〜ん、・・・・。
楽しんでやってはるという感じ、伝わってきた。しかし、いかんせん、プロではないから、
MCとかが・・・。
IMG_0622.jpg

演奏を聴きながら、思い出したこと。
大学時代に、私が入っていたテニスサークルで、毎年、ライブ喫茶をやっていたこと。
自分が若かったせいもあるかも知れないけれど、その時のバンドのほうが、上手だったような。
もっとも、そこに出演していたのは、アリスが有名になる前に、一緒にやったことがあると
いうような人だったので、比べたら、あかんあかん。(^_^)ゞ

でも、久しぶりに、楽しそうに演奏している人たちを見て、楽器ができるんはええなぁ
と思ったのでした。
IMG_0624-1.jpg
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

haru3

ぢゃぁ、あなたも楽器を何かなさってみたら、いかが?
歌は私が唄ってあげるから。
来年の天満音楽祭の予選にエントリィ出来るようになることを先ずは目標に、ってことで。

ウチに置いてあるサックスなんて、どうかしら?(w
それとか、オカリナは?(爆
by haru3 (2009-10-12 02:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。