SSブログ

ロハスフェスタに行ってきた [with my wife]

天満音楽祭の後、万博公園まで行って、ロハスフェスタを見てきた。
http://www.lohasfesta.jp/index.html
http://park.expo70.or.jp/facil/facil_04.html#lohasfesta
こちらは、嫁ちゃんの知り合いの方が、店を手伝っていると聞いたのと、
お昼をよく食べに行っているカレー屋さんが、出店していると聞いていたのでありました。

なにしろ、天満音楽祭の泉布観会場を出たのが午後3時。途中、ちょっとしたトラブルがあったせいもあり、
万博公園駅に到着したのは、4時頃。駅から会場入口へ歩く途中、太陽の塔が見えた。
IMG_0630.jpg
懐かしいというか、正面から見たのは、何年ぶりかなぁ。

入口でチケットを買おうとしたら「5時までですが良いですか?」
そうか、5時までか、と思いつつロハスフェスタ会場へ。
IMG_0632.jpg
当然、正面入口からは、太陽の塔が大きく見えた。
「お台場にあったガンダムより、大きい!」当然か。(^_^)ゞ
ロハスフェスタ会場は、東の広場。
また、入口でチケット。こちらは、大人一人100円。(^_^)
そんなに広くないだろう、出店も少しだろうと思って、知っている人たちが、どこで出店しているか、
全く、調べずに入ったことを少々、後悔。

総合案内所を見つけて、そこで、会場案内図をもらって、カレー屋さんは店名がわかっていたので、
どこに出店しているか、探した。
「セイロンキッチン ベントタ。どこかいなぁ。あっ、103番か、103番は〜?。
 ありゃ〜、一番、遠いところのほうやん。」
中央ステージを超えて、向こうのほうやから、と、歩いて行ったら、ありました、ありました。
ふと見ると、視線の先に、嫁ちゃんの知り合いの方の店!
「クッチーナ イタリアーナ ジョルノ」
まず、そちらの店へ。
店じまいしかかっていたのだけれど、1杯500円のワインを2つ、注いでくれたのでありました。
たぶん、ちょっと多めに。(^_^)ゞ
話を聞くと、ローストビーフの店だったそうなのだけど、会場中で一番早く、列ができて、午後3時半には、
すべて、売り切れてしまったそうな。
IMG_0634.jpg
なぜ、ドリンクメニューだけなんだろう、聞くのを忘れてしもうた。(^_^)ゞ

少し話をして、道を挟んで、斜め向かいのカレー屋さんへ。
どれを食べようかと並んでいたら、お店の人のほうが、見つけてくれた。
時間が遅かったので、”ツインエッグカレー”と”キーマカレー”のみが残っていた。
しかも、売れすぎたせいで、ご飯が少なめになっていて、両方とも700円のところ、500円。
この時間にたくさん食べるよりは、ということで、二人で”ツインエッグカレー”を一皿だけオーダー。
10日から、少々、お腹を壊し気味だった二人は、このカレーで、回復したような。

そして、また、嫁ちゃんの知り合いの店に行って、嫁ちゃんが子どもたちと遊んで、
5時半前に、会場を後にしたのでありました。
IMG_0639.jpg
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 6

よいですな

haru3は、嫁様ですか。よいですな。まだ、新婚さんですなあ。羨ましい限りですわ。
by よいですな (2009-10-12 14:46) 

CHIKA

よいですな さん、コメントありがとさんにございます。

haru3は、嫁ちゃんであります。
そうであります、まだ、新婚でありまする。
(^_^)ゞ ニタニタ。
by CHIKA (2009-10-14 02:37) 

haru3

貴方のことだから・・・。
来年の今頃も「まだ新婚~♪」とか、ワケワカンナイ事、仰ってそうな気が…σ(-。-;
by haru3 (2009-10-14 18:29) 

CHIKA

haru3さん、コメントありがとさんにございます。

はい〜、来年の今頃も、
「まだ、新婚でありまする。(^_^)ゞ ニタニタ。 」
は、言っているような。ポリポリf^^)
by CHIKA (2009-10-15 01:13) 

haru3

んぢゃ、どっちかが死ぬまで 新婚 ってコトで。
ヨロピクです(__;) v(^o^;?
by haru3 (2009-10-15 04:49) 

CHIKA

haru3さん、コメントありがとさんにございます。

こちらこそ、永久に新婚ということで、よろしゅうに。(^_^)ゞ
by CHIKA (2009-10-31 23:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

天満音楽祭サン 電気フライヤー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。