SSブログ

甥は、プラレールが好きだった [with my wife]

23日に、嫁ちゃんのお姉さんの家に、クリスマス会ということで、ちょっと行ってきた。
訪問する前に、3歳の甥の男の子に、クリスマスプレゼントを、ということで、
近所のベビーザラスで、プレゼントの購入。何が良いんだろう?
やはり、ここは、教育玩具、とか、思っていたけれど、嫁ちゃんが、電話で確認したら、
プラレールが良いと。

ベビーザラスには、阪急電車9000系と、トーマスぐらいしかなかったけれど、
ミドリ電化のおもちゃ売り場には、いろいろあった。
新幹線に、サンダーバードに、etc。
サンダーバードが良いと言っていたようなので、サンダーバードを手にレジに並んでいたところ、
ふと見ると、レジの近くに除雪アクションというのがあった。

プラレール サウンド除雪 DD14 重連セット

プラレール サウンド除雪 DD14 重連セット

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー


はい、嫁ちゃんが、一瞬で気に入ってしまって、これに決定。

クリスマス包装をお願いしたら、別のカウンターで、ということを言われ、
そこで、包装紙をもらって、嫁ちゃんが、自分で包んだのでありました。
待っている時間がもったいなかった。

プラレールって、私も持っていたけれど、ずいぶん、進化したもんだ。
私のは、電池もなく、ただ単に手で押して、というのだったし、レールも楕円形だけ。
それでも、パーツを買い足して、遊んだなぁ。

そう言えば、東京でやっていた50周年のプラレール博。
年始めに、大阪でもやるんだ。行ってみたいなぁ。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

猫の手

プラレール、子供の頃から欲しかった。なので、自分の子供には自動的に買いました。しばらく見ないうちにプラレールもかなり進化してて、モータと車輪はクラッチで接続が切れてて、モータで推進しないときはフリーになってるので、手で押しても軽く動くようになってる。うちには私に買ってくれた0ゲージがあって、実家からオヤジが送ってよこしたんだけど、レールに電気が通ってるのがちょっと怖くて、子供に簡単には触らせられませんでした。
by 猫の手 (2009-12-31 09:32) 

CHIKA

猫の手さん、コメントありがとさんにございます。

そんなに進化していたんだ。すごい。
ユーザーを詳細に観察して、製品開発に反映させた結果ですなぁ。

幼稚園の頃、雨の日に、直線レールを長く繋げて、
それを阪神梅田駅から三ノ宮駅までに
見立てて、遊んだのを思い出しました。
もっとも、特急停車駅だけでしたが。

私は、0ゲージなど、レールに電気が通っているものは、
とうとう手に入れられずに、現在に至ってます。
by CHIKA (2009-12-31 10:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

TWITTER表皮嚢胞 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。