SSブログ

iPhone app "お買い物パッド" [iPhone]

お買い物メモ、iPhoneを入手する前は、名刺サイズより少し大きい京大式カードなどに、
買い物リストを書き込んで、店まで持っていき、活用していた。
iPhoneを入手して、買い物メモappがあることを発見。
最初に使ってみたのが、Bread & Milk。
確かに、登録済みの商品の種類は多い。しか〜し、全て英語。
あかん。

で、次に入れてみたのが、Green Grocer。
これは、なんか、欲しい機能とは、全く違った。

最近、入れたのが、お買い物パッド
http://itunes.apple.com/jp/app/id368469186?mt=8
これ、無料やし、登録されている商品も多いし、日本語やし、なかなか、ええ感じ。
でも、特定の商品名までは登録されていない。当然、(^_^)ゞ

そこで、商品を登録することに。
bluetoothで、キーボードからチマチマと登録した。
しかし、写真が。
で、登録した、登録したい商品をネットで検索して、その写真をMACに保存。
iPhotoに、専用のアルバムを作ってから、iPhotoに登録。
iPhoneとシンクさせて、iPhone側のアルバムに登録。
お買い物パッドの新規アイテム登録画面で、アルバムから写真を選択して登録。
http://www.shopping-pad.com/newitem.html
この手順で、かなり使えるappになったような。

バージョンアップで期待したいのは、
複数のお店を登録できて、その店に行ったら、これとこれを買うというようになれば。
もっと欲を言えば、ひとつの商品を買える店を複数登録できて、
どちらかの店で購入したら、購入済みになるという機能。

それと、他の方も期待されていたけれど、商品の個数。
いくつ買えば良いか、も入力できたら良いんだけどなぁ。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

2010-09-27 Twitter2010-09-28 Twitter ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。