SSブログ

探偵ナイトスクープのDVDが発売されるぅ [KANSAI]

やったぁ! 探偵ナイトスクープのDVDが発売になるぅ。
と言っても、6月2日。まだまだ、先の話。

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.1&2 BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/06/02
  • メディア: DVD


Vol.1エピソードリスト
1.「謎の爆発卵」      2.「母乳でケーキ作り」
3.「四十八茶を飲んだ犯人」 4.「ネコザメよし子」
5.「栗饅頭を食べたい」   6.「膳所の恐怖の食堂」
オマケ「北野誠の小ネタ」

Vol.2エピソードリスト
1.「マネキンと結婚したい!」2.「カメムシと文さん」
3.「噛みつく犬と散歩」   4.「コーヒー牛乳への旅」
5.「屋根裏の巨大生物」   6.「素晴らしき車椅子の旅」
7.「桂小枝の爆笑小ネタ集より」

Vol.1の1.「謎の爆発卵」      2.「母乳でケーキ作り」は、
見たことがあるけれど、他のは記憶がないなぁ。
放送されていない地方に転勤になっていた間の放送かなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ナニワ金融道 [KANSAI]

ナニワ金融道 DVD-BOX

ナニワ金融道 DVD-BOX

  • 出版社/メーカー: ポニーキャニオン
  • 発売日: 2006/01/27
  • メディア: DVD


実は、隠れファンでありました。(^_^)ゞ
以前、DVDが欲しいなぁと思って、検索した時はなかったので、どこかでビデオを借りて・・・と思っていたのだけれど、今日、たまたまamazonを検索したらトップセラーリストで発見!
いろいろな知識が学べるので、某社の経理部では、原作を愛読書にしている人が多いとか。
このDVD買おうかな。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

NHK 上方演芸ホール [KANSAI]

NHK 上方演芸ホール「上方落語の会250回記念」という番組を見た。
昭和36年から続いているらしい。
桂小米朝さんが言うてはったけど、ほぼ同年代なので、
初回とかは、全く知らない。
その2回目に、出演されていたのが桂春団治師匠。
さすがに、衰えは隠せなかったけれど、
高尾のかんざしのビラビラというところなんて、全盛期を思い出してしまった。
桂米朝師匠も、もう地獄八景亡者の戯れは、無理かなぁという感じ。
それよりも、三枝師匠、仁鶴師匠が口上であいさつされた時、
なにやら、えらいお年を召された感じがしてしまった。
「どんなんかなぁ〜。」
「オヨヨ!」
と、言うてはった頃のイメージが頭に焼き付いているので、
そのギャップに、なんというか、ちょっと・・・。
いつまでも、お元気で、また、笑わして欲しいなぁと
思った次第でした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:お笑い

ニフティ【関東組】組長 [KANSAI]

ニフティの【関東組】。
96年2月3日が最初のオフ会。参加者7名。
最初は、々長という、永久幹事というような役があった。
あれっ、どう読むんだっけ。
それが、96年9月頃だったかに、違う方がその役に。
そのあだ名が組長。

で、面白かったのは。

単に、【関東組】の長だから、組長だったのだけれど、
たしか、おでん屋さんでのオフの時、大阪からの出張で、
開始時刻に遅れて参加した人がいた。
その人のわかっているキーワードは、エフカンサイ、【関東組】。

店員さんが、ちょっとおびえた声で、「えふかんさいかんとうぐみの方、おられますか。」
「あっあ〜、ここ、ここやで。」「組長、○○さん、きはったみたいやで。」
周りの席のお客さんたちが、ほぼ一斉に、目を合わさないようにしながら、
こちらの席を、密かに見ていましたとさ。


nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

吉本新喜劇 GAORA [KANSAI]

当然のことながら、朝日放送や毎日放送を見ることができない地域に住んでいるので、
春ごろから、ず〜〜〜っと、GAORAで、吉本新喜劇を見ていた。
「この番組は、2005年1月○日に放送されたものです。」というようなテロップが入ったもの。
しか〜し、来週の番組表を見たら、ない!
いつになったら、再開するんだろう。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:テレビ

ニフティ関西フォーラム【関東組】 [KANSAI]

> で、松本に転勤して、【関東組】がその後、どうなったのか全くわからないけれど、
> ぐぐったら、その時の一人のアドレスがわかった。
> 早速、メール。
> 返信があったら、ええんやけどなぁ。

返事がありましたぁ。
で、オフ会BBSなるものも、まだ、存在していた。
私がよく参加していた頃から始まった「スパウザオフ」も続いていて、
近々、開催されるらしい。
行きたいなぁ。けど、遠いなぁ。

FKANSAI【信州組】とか、【松本組】とか、ないかなぁ。


nice!(0)  コメント(3) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

ニフティサーブ関西フォーラム【関東組】 [KANSAI]

90年代中頃だったと思うけれど、
ニフティの関西フォーラム(ちなみに私は、関西フォーラムで、会員番号22番でした)
の関東在住者で、よくオフ会をした。

今でも行きたくなるのが、地下鉄東西線落合駅から早稲田通りを
高田馬場駅に向かって歩いて、信号を越えたところにある多幸兵衛。
阪神淡路大震災で被災して、東京に出店したお店。
とにかく、東京で本場の明石焼きを食べることができる。
あ〜、また、行きたいなぁ。

で、松本に転勤して、【関東組】がその後、どうなったのか全くわからないけれど、
ぐぐったら、その時の一人のアドレスがわかった。
早速、メール。
返信があったら、ええんやけどなぁ。


nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。