SSブログ

ハンディクイックルは、ダイソーのパスタストッカーに [HOUSEKEEPING]

ハンディクイックル、ついつい、そこら辺に置きがち。
でも、よく考えたら、少しでも使ったら、ほこりがついているはず。
何かの拍子に、と考えて、良いケースはないかいなぁと探していた。

ありました。
ダイソーのパスタストッカー。細長い筒のような形。
まん丸でなくて、一部分が平面になっているから、転がり落ちにくいし。
長さもちょうど良い。110円やし。
買うてきて、入れてみたら、ちょうど良い。

と思った今日、この頃、いかがお過ごしでしょうか、でした。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の運転で考えていること。その2

左折しようとしている交差点、赤信号で止まりかけの時、向こうに逆走の自転車が見えたら、

「歩道の縁石にできるだけ幅寄せよう」

40㎝ぐらいまで左に寄せたら、巻き込みをする可能性も減る。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

車の運転で考えていること。その1 [CAR]

一時停止の標識があるところ、特に見通しの悪い交差点などで、考えていること。

「絶対に、見えへんところから、 巨大なイノシシが突進してきとるはずや。」

ぶつかられたら、相手に請求でけへん。あかん。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅 おくとろ 20221105 [道の駅巡り、車中泊]

2022年11月5日に訪問。

ここの観光センターは、午後5時まで。
ここの前の立寄地は、道の駅 奥熊野古道ほんぐう。
道の駅 奥熊野古道ほんぐうで、時計を見たら、午後4時20分。
ナビで道を調べ直したら、到着予定が5時8分。
なんとか、間に合うかなと思って、飛ばし気味で。
あと3キロほどで、とうちゃこという時が4時53分。
それまでの道が、片道1車線のきれいな道路だったので、間に合うかなと思って、
ナビ通りに左折したら、すれ違いできない道路幅のクネクネ道。オワタ。
とうちゃこしたのが、午後5時5分。閉まってました、観光センター。
IMG_3173.jpg
建物の壁を見たら、温泉のフロントでスタンプは押せると。
温泉のフロントで、道の駅スタンプをスタンプ帳に押して、後ろを見ると食堂。
入口のところにあるメニューを見て、ちょっと迷った結果、
鰻の柳川風というのが珍しく感じたので、決定。おいしゅうございました。
IMG_3174.jpg

そして、車中泊しようかと迷ったけれど、帰宅。
帰宅したのは午後10時45分頃でありました。
nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

道の駅 山陰海岸ジオパーク浜坂の郷 20221020 [道の駅巡り、車中泊]

2022年10月20日に訪問。
道の駅 村岡ファームガーデンの次に訪問したところ。
到着したのが午後4時前。

IMG_3046.jpg
木曜日なので、駐車場は、いたって空いていましたです。
「春来そば てっぺん」の10割そばを、と思ったら、おわた。
ラストオーダー時刻が過ぎてましたです。
IMG_3048.jpg

とりあえず、道の駅スタンプ。
大きな動かない但馬牛さんのいてはる建物の奥にスタンプ台。
IMG_3043.jpg
マスクしてはるわ。

IMG_3045.jpg

道の駅キップは、左の売店の中でした。

残り2カ所を今日中にと思っていたので、滞在時間は10分ほどでありました。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。