SSブログ

ブリーズクール [CAR]

ブリーズクールを車の座席につけてみた。
ブリーズクールは、強力送風クッション、そう、夏になると良く見かけるシートカバーの送風機能付き。
シガーライターにソケットを差し込んで、昔のオーディオのボリュームのようなつまみをオンにすると、座面と背面から、風が出てくる。強力送風と言っても、そんなにすごい風力の風がでてくることはなく、扇風機の弱以下。
で、使ってみて思ったこと。
1.ふつうのメッシュタイプだと、そのメッシュの中にこもった暑い空気がとどまっているけれど、そこから風が出てくるから、熱気がこもらない。 2.暖かい空気は上に、そして、冷たい空気は下に行くから、その下の方から、空気を取り入れているのがで、よけいに涼しい。3.風力の調整ができるのが良い。座った瞬間は強に。そして、しばらくしたら、弱で十分。4.空気取り入れ口に、暖かい空気がいくようにできたら、冬には、温風シートになるのになぁ。
少々、高かったけれど、良い感じでした。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント