SSブログ

湘南ナンバーから松本ナンバーへ [CAR]

松本に来て3年9ヶ月。とうとう、いや、やっとナンバーの変更をした。
世間では、あこがれ?の湘南ナンバーだったのを松本ナンバーに。
たぶん、普通ならば、湘南ナンバーのままにするのだろうけれど、実は、私の車はディーゼル。
湘南ナンバーの時の車検証には、
「この自動車は平成20年3月29日以降の有効期間満了日を越えてNOx・PM対策地域内に使用の本拠を置くことができません。この自動車の使用の本拠はNOx・PM対策地域内です。」
と書かれていたのでした。ということは、へたをすると、後3年で乗れなくなる。
どこも壊れていないのに、乗れなくなるのは「もったいない」ので、ナンバー変更をしたのでした。

新しい車検証には、
「この自動車は平成20年3月29日以降の有効期間満了日を越えてNOx・PM対策地域内に使用の本拠を置くことができません。この自動車の使用の本拠はNOx・PM対策地域外です。」
これで、はれて、対象地域外。

ナンバー変更自体は、忙しいため、ディーラーに依頼したけれど、いろいろと関連するものがあった。
まず、任意保険。これは、新しい車検証のコピーを保険会社に送らなければならない。
それから、駐車場にも、ナンバー変更の通知をしなければならない。
誰か、全部、やってくれへんかなぁ。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント