SSブログ

高速が通行止めの時 [CAR]

昨日は、仕事で長野県下伊那郡高森町まで行ってきた。
松本インターから松川インターまで高速を利用。
中央道は、中津川から小牧ジャンクションまで、雪のため
通行止めとの情報。
途中も、50キロ制限とかあるのかなぁと思って、早めに出たけれど、
いつもと全く同じ。というか、いつもより、空いていた。

しかし、混んでいたのが、パーキングエリア、サービスエリア。
駒ヶ岳サービスエリアなどは、長距離トラックで満車状態。
本線への合流するところにも。
高速バスのバス停のところも、長距離トラックがかなり止まっていた。

駒ヶ岳サービスエリアの前で、私の車を追い抜いた首都圏ナンバーの
車が、サービスエリアに入っていっていたけれど、止まれたかなぁと
思ってしまうほどだった。

今日の教訓
高速道路で、かなり先であっても通行止めの時は、かなり早めに
パーキングエリアに入ってしまおう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント