SSブログ

雪の日に難儀やなぁと思う車は [CAR]

雪の日に怖いと思う車は
1.チェーン規制がかかっているのに、ノーマルタイヤ。
 これは、ちゃんと止まってくれない。
 大型トラックで、ノーマルタイヤだったら、坂道は絶対に上れないのに、
 高速が通行止めになったからと言って、一般道を行き、
 その結果、坂道で動けなくなって、100台ぐらいに迷惑をかけていた
 シーンを一昨年ぐらいに見たような。
2.ルーフの雪を落としていない車。
 停車したら、慣性の法則で雪がフロントグラス全面、あるいは、
 半分ぐらいまでは見えなくなるのに。
 後、背の高いバスや11トントラックなどは、屋根の雪は下ろせない。
 で、そのまま、高速を走ってくれると、雪が飛ぶ、飛ぶ。
 一昨日も、500メートルぐらい先で、一瞬、ホワイトアウトに近い状態。
 なんでかなと思ったら、少し段差があって、そこで、雪が落ちた様子。
 通過した時には、路面に雪が。困ったもんだ。
3.ライトの雪を落としていない車。
 屋根やボンネット、もちろんガラス面は落としているのだけど、
 ヘッドライトやストップ&テールライトの雪を落としていないと
 夜になったら、点いているかなぁぐらいのぼんやりした明るさ。

とりあえず、こういう車には近づかないようにしとります。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント