SSブログ

今日、学校で、ちかんがねぇ [昔の記憶]

年賀状を整理していたら、「チカン、元気?」というのがあった。
小学3年生から中学3年生の間のあだ名が「チカン」だったから、
当時の友だちは、ほとんど全員、私のことをそう呼んでいた。
その当時の友だち、懐かしいなぁ。元気にしとるかなぁ。

それで思い出したエピソード その1
中学3年のある日、クラスの女の子が。
「昨日、学校から帰って、お母さんに、今日、学校で、チカンがねぇ、・・・。」
「えっ、学校に痴漢がおるのん?!」
「えっ、いや、クラスの男子で、○○君。で、あだ名がチカンやねん。」

エピソード その2
中学生のある日、母親と一緒に三ノ宮へ。
阪神電車魚崎駅のホームで電車を待っていたら、向かいのホームに同級生。
「あっ、チカン、どこ行くん?」
「え〜、かあちゃんと三ノ宮。」
日曜日の空いていたホームとはいえ、ホームにいた全員が、
私のほうを見ていた。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。