SSブログ

松本は雪 [CAR]

松本恒例! ではないけれど、雪がほとんど降らない松本で、
3月も終わり頃になって、雪が。
だいたい、春になってきて、三寒四温という頃になって、
雪が降るような。

松本に来てからの、雪の記憶と言えば、脱輪かな。
ある街へ行き、夜、街路灯のない道路沿いに停車しようとしたら、ガクン。
ほとんど停車寸前だったので、ほんとにトンという感じで、左の前後輪とも側溝へ。
降りてみたら、側溝は1メートルぐらいの深さがあったけれど、
雪で、ふんわりと埋まっていたのでした。
踏み固められた雪はちょうど半分ぐらいまでの高さ。
「JAFを呼ぼかいな。けど、思いっきり右へハンドル切って、
 ゆっくり走り出したら、どうにかなるんちゃうか。」
やってみたら、なんのことはない、上がった、上がった。
それ以来、側溝にふたがあったと絶対的な記憶がないところでは、
あまり左に寄せすぎないようにしたのでありました。(^_^)ゞ


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

TWIN FREAKS重曹湯 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。